9/4 前日比230円高

米国株高を受けて上昇。日経225先物9月限の4本値は、
始値   高値   安値   終値
16340  16430  16310  16350


久しぶりに参戦してみた。おっかなびっくりでミニ1枚。
09:56 16370 買い


16400で指値していたが、なかなか上がらないので16390に変更。
13:19 16390 転売


その直後、ミニの高値16425をつけた。(13:35)
16400のままにしていても良かったのにな。
利益は20円×100倍=2000円、手数料往復420円を差し引くと、1580円。
やれやれ。マイナスでないだけましか。


本日の収支:1,580円
ポジションなし。


仮想取引は、
必要証拠金:3,571,320円
ポジション全体のデルタ:-0.0655


相場全体が上昇したため、09C175のプレミアムは1円のままで変わらなかったにもかかわらず、1枚あたりの必要証拠金が77000円→150470円と増加。
09C170のプレミアムは2円→3円だったが、1枚あたりの必要証拠金は239420円→320730円とやはり増加。
プットのほうの証拠金は減少したが、差し引きで64万円もの増加になった。


昨日触れたような、コールの売り方へのスクイーズが始まっているのか。
SQの直前は毎月のように荒れる。


明日はTOPIX先物をやってみよう。